《漫画》 看護師辞めたい・・・を解決!新人看護師に救世主現る!

《漫画》 看護師辞めたい・・・を解決!新人看護師に救世主現る!


「看護師、辞めたい・・・」と追い込まれた新人看護師の看護師人生をかけた転職活動を漫画にしました。職場で失敗ばかり、先輩が怖い、プリセプターに嫌われた、看護師向いてないかも・・・と悩み多き新人看護師の方に読んでもらいたいストーリー。

看護師辞めたい・・・を解決!新人看護師に救世主現る!

看護師辞めたい・・・を解決!新人看護師に救世主現る!

看護師の転職漫画「新人看護師編」


看護師辞めたいと思ってた新人看護師が復活できたワケ

職場で仕事ができず、怒られてばかりの毎日。師長に起こられ続けていると、同僚からも冷たい視線で見られるようになったり、職場の中に自分の居場所がなくなってしまいます。

最終的に「あなた、看護師向いてないわね」といわれた人にはどん底です。

そんなダメな扱いされている看護師でも、実は笑って仕事ができる職場はあります。自分がまだその病院と出会えてないだけです。

→ マイナビ看護師が見つけてくれる

転職サイトはこんな看護師さんのためにある

看護師転職サイトは、求人紹介から転職成功まで転職活動を一貫してサポートしてくれるサービスということはみなさん知っていると思います。

看護師転職サイトは民間企業の転職サービスだから、ちょっと登録するのが怖い。どんな風に連絡取り合うのかわからないし、そもそも看護師向いてないって言われた私に紹介してくれる病院なんてなさそう・・・と思い、落ち込んでいる看護師さんは利用しずらいと思います。

看護師が何人も救われる・・・マイナビ看護師

でも、看護師転職サイトは看護師さんをホッとさせる存在だと思います。たとえば、ツイッターでマイナビ看護師は、とても人気があります。

マイナビ看護師が転職先紹介で大事にしていること

マイナビ看護師が看護師さんに求人を紹介する時、その職場の「定着率」を大事に紹介しています。マイナビ看護師は、今職場で嫌な思いしてる、看護師という仕事が自分に向いてないかも知れないって不安になってる方が前向きに働けるようになる師長や職場を知ってるからです。

転職コンサルタントは、病院に定期訪問し、マイナビ看護師が紹介した看護師さんが前向きにイキイキと働けているか、その他職場の雰囲気は悪くないか、など細かく病院をチェックしてます。悩んで相談してくれた看護師さんが、自分が紹介病院で辛い思いしてたら、コンサルタントも辛い。だから、自分のことのように転職先探しを真剣にしてくれるんだと思います。

→ マイナビ看護師の無料転職相談はこちら

マイナビ看護師に登録してよかった


ひとりで悩んでいるのは時間ももったいないし、また明日その職場に行かなきゃいけない。それなら会員登録してコンサルタントに相談した方が、絶対気持ちがはれると思う。

何より病院は今働いているところだけじゃない!ちょっと歩いたら別の病院だってある!電車乗ったら、もっといろんな病院ある。自分で探さなくても、マイナビ看護師が自分に向いてる職場、見つけてくれるから頼っていいと思います。

→ マイナビ看護師の無料転職相談はこちら

シェア

【優良】看護師求人サイト
定番はココ!転職成功実績豊富なコンサルタント多数 | ナース人材バンク
https://www.nursejinzaibank.com
的外れな求人を紹介してこない!働きやすい急性期病棟だけでなくケアミックス、クリニックなど幅広く医療機関の求人を紹介してくれます。

利用者の96.3%が転職先に満足!現場目線で看護師の気持ちを理解した転職支援 | マイナビ看護師
http://kango.mynavi.jp/
マイナビ看護師は現場目線にたった情報提供してくれるのが特徴です。師長の評判が良し悪し、最低年1回昇給するか、看護師に残業させないための対策をしているかなど、濃い情報があるので求人選びに役立ちます。

3年連続!看護師人材紹介満足度「第1位」を獲得。全国9万件の看護師求人 | ナースではたらこ
http://iryo-de-hatarako.net
扱っている求人数が多く、そのほとんどが非公開求人です。20代~40代の転職する看護師さんから人気があるのが特徴です。ちゃんと話しを聞いてくれるので、初めて転職サイト使う人も安心。

コラムの関連記事